明と暗…

 今日は2頭の愛馬が中京競馬場で出走。ここで、この2頭の愛馬の明暗がくっきりと分かれてしまいました…。
 まず出走したのは3才未勝利のキャプテンシチー。前走17着で、今度マズイ成績をとると、預託頭数の多い佐々木(晶)厩舎だけに、引退のピンチでした。…しかし!!これが、今回は驚くほどに積極的なレースをし、何と単勝130倍の不人気ながら、見事写真判定を制し、優勝しました!これには保護者の私もビックリ。。。ほんの気持ち程度の応援しかかっていなかったのが、悔まれました。
 …一方、この日の中京メインレース出走したタイラントシチーは、折からの豪雨でどろどろになった馬場がいけなかったのか、はたまた体調が悪かったのか…。成績は16頭中15着と大惨敗…。タイラントは私のみたところ、暑さに非常に弱く、気温が23度以上だとバテてしまい駄目だったのを思い出しました…。それを、この時期から使ってくるのは正直酷いなって感じでした。…どちらにせよ、今回のレースで、下手すると引退かもしれません…。もし、これで引退なら、「なんでわざわざ中京まで行ったんだ~~!!最後位間近で応援したかった!!」とクラブに猛抗議の電話を入れてしまいそうです…。
 今日は結局、午前中は盛り上がるも、午後は完全に意気消沈…。収支も結局ややマイナスで終わり、がっくり…。…とほほ。
 明日は2頭(ディバインシチーとエレアシチー)が東京に出走。しかし、残念ながら、明日はテレビで観ることすら出来そうにありません…。ディバイン辺りは勝ち負けになりそうなのですが…。

この記事へのコメント