サプライズ!!

  …今日は愛馬が一挙3頭+1出走。今週はまず地方出走のクレイもアシチーが2着からスタートし、2番手のWASHINGTON CITYがなんと6着。…これは今までの成績がビリとブービーしかなかったことから考えると、手術後まもないことからしても、奇跡的でした。…そして迎える今日のレース。まず東京7Rのディバインシチーは最後惜しくも差されて2着。続いて、新潟10Rの準メイン出走の出もどり馬のリゾートシチー。これはまあまあの走りで9着。
  …そして、新潟のメインレースのメルボルンシチー。個人的には52KGならもしかするのではないか、とほのかに期待はしていたのですが…。保護者的には気合も乗って良さそうにみえたのですが、GCのパドック解説者には「歩様がごつごつしていて駄目ですね。」との手厳しいコメント。しかし、今回は前回のリオサンバの件での反省もあって、愛馬眼を信じて応援単複1000円・2000円で購入。…さすがの私でも通常最低人気の愛馬は買ってもせいぜい100円・200円なのですが…。最後の直線、思わず絶叫してしまいましたよ。。。ははは。…この低人気だと、3着になるかならないかは重要だもんね。
  …ともかく、このピンチの折、メルちゃんの最後抜かれなかった根性のお陰で、今週は+で終れそうです…。ちなみに、明日のマイセンシチーの応援は単1000・複4000の予定。他にかうとしたら、心の愛馬のリガードシチーの応援くらいかな。GIはもう買ってあるから、余計なレースに手を出さないように気をつけよう…。

この記事へのコメント

怪軍
2007年05月19日 18:46
私もメルちゃんのお蔭で3連複獲らせていただきました。恐るべきはギャンブル宝典。メルちゃんが強運馬の一頭と暗示してくれたのですから・・。でなきゃメルちゃん買っていません(ご無礼)
2007年05月20日 11:31
 メルちゃんって、強運馬だったんですね。…そういわれてみれが、未勝利から勝ちあがった時も物凄く際どい写真判定だったような…。(笑)。「ギャンブル宝典」って本かサイトがあるんですか?ちょっとおもしろそうですね。