アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「レッドビームシチー」のブログ記事

みんなの「レッドビームシチー」ブログ

タイトル 日 時
今年初!
  今週は珍しくハッピーな週末となりました!   昨日、愛馬のレッドビームシチーが私にとって今年初となる、現地観戦での優勝を成し遂げ、更に、初体験の東京競馬場の特別戦用ウィナーズ・サークルに入ることが出来ました!   今年は、愛馬の勝ち目にあえる機会に縁が無く、愛馬が東京・中山で優勝したのは、休日出勤の時と法事の時…って感じだし、口取りに関しても今年はさっぱり縁が無く、今までに、よりによって写真判定で3度も口取りをのがしていたりしました…。   今回も、口取りの権利は申し込んだものの、毎回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:34
何というか…
  …今週も中山出走の愛馬2頭の口取りを申し込んだのですが、権利GETは予想に反してレッドビームの方でした…。ブラスト…権利GETならず、ということは、もしかして結構熱烈な保護者が多いのかな?!…まあ、そんな私もブラストの最後かもしれない晴れ姿を観に行くついでに申し込んだのですが。…ブラストにはともかく無事に回ってきて欲しいものです。無事ならきっと引退しても武田牧場辺りで乗馬になれる筈。無事が第一だよ、ブラスト!   …ちなみに、中山12Rに出走のレッドビームシチーは、相変わらず手強そうな強敵... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/15 20:14
微妙な心境…
  明日はせっかくの愛馬の中山出走ですが、まず権利GETが出来ずがっかりしていたところに、風邪を引いてしまいました…とほほ。よって、明日の現地観戦は微妙です…。まあ、優勝しても、ちょっぴり複雑な心境になりそうだからな…。   ただ、現地行かないと、応援馬券も買えないんですよね…とほほ。この点については明日の朝までに考えよう…。案外、自宅観戦すると、良い結果を残したりして…苦笑。   明日は中山のレッドビームの他に、中京ではハッスルシチーが出走。こちらは、まだ仕上がり途上のようですが、荒れる中... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 21:34
ガチ…
  …昨日JRAのHPでチェックしたとき、レッドビームシチーは補欠の4番だったので嫌な感じはしていたのですが…、そのレッドビーム、なんと鬼門の中山に出走確定してしまいました…とほほ。多分、距離・コース適性のどちらをとっても阪神の1400Mの方が良かった筈。しかし、除外とあってはしかたありません。…もしかして、中山でエイッととりあえず登録してみたら、抽選通っちゃっただけなのかもしれませんが。。。   …そして、遂にお知り合いの愛馬ことレッドスプレンダーとのレッド×レッド対決が実現…。…う〜ん、う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 22:38
杞憂
  …今日のレッドビームシチーの応援は、相当気合が入っていたのですが、残念ながら、憧れのデットーリJKとの口取りは幻となってしまいました…とほほ。…あ〜あ、ゴールがあと30CM手前だったらな…。昨日は完全に口取り気分で、わざわざ湯船に20分も浸かり、なるたけやせて見えるようにとあれこれ考えていたのですが、完全に杞憂に終りました…。ただ、最近太り気味なのは事実なので、今後万が一また口取りのチャンスがあるかもしれないし、少しづつダイエットしよっと。。。   …それにしても、あの、デビュー戦TOだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 19:46
デットーリ!!
  …週の初めにチェックした時は出ていたはずのリオサンバの出走情報が削除されていることに気付き、がっかりめで週末を迎えてしまったのですが、なんと、今週出走確定のレッドビームシチーの鞍上がデットーリであることに(今頃)気付き、かなりビックリしました。…しかも、今回は珍しく権利もGETです。明日は天気も良さそうだし、ちょっと楽しみ。   今週は他にも「穴馬」のスプリントシチーも出走確定。こちらは万が一優勝してしまったらかなりの衝撃ですが、頑張ってほしいな〜〜。…ちなみに、来週は月曜日からかなり忙し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/17 21:06
…ぼろぼろ
 どうやら、まだアンラッキーモードは継続中のようで…本日出走の愛馬…9着と13着…がっくり。両方とも△位は並んでいたんだけどな…。函館11Rは、予想外な馬が1着となり、均等応援馬券も見事全滅してしまいました…あ〜あ。しかも、そのうちの1頭はうちのレッドビームが進路を塞いでしまったのが原因っぽい…。ダメなら、もう少し仲間馬のことを思って欲しかったな…まあ、鞍上の力量を考えると難しかったのかもしれませんが…。  …明日は最後の砦(?!)エレアちゃんが出走。…まあ、エレアは激しくムラ駆けの馬なので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/05 17:55
函館
  …今週は、結局函館出走の3頭が確定しました。明日早速2頭が出走。まず函館4Rにトレンドシチー。前走はいままで決まらなかったスタートダッシュが出来たのが収穫も、新聞を見るとぐりぐりの◎は未出走のサンデーRの馬…。…トレンドの印はうっすらも、がんばって奇跡をおこしてもらいたいものです。…そして、函館11Rにレッドビームシチー。…が、よくよくみると、お知りあいの愛馬とおもいっきりガチ…あらら。新聞の印はお知り合いの愛馬が◎や○を占めていました。レッドビームは最近ちょっとお疲れだから、好走を期待って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/04 21:30
復旧…
  …完全にクラッシュしていたパソコンがようやく復旧しました…。今回は先日の雷の影響(?!)でルーターがいかれてしまったのが原因であったらしい…(パソコン修理業者によると…)です。修理費及び新しい部品代で数人の諭吉君がまたしても…ひらひらと…去っていってしまいました……泣。。。   …さて、気をとりなおして、今週はレッドビームシチーを筆頭に総勢7頭が出走予定。先週は珍しく1頭も出走しなかった反動か…さすがにこれだけの出走予定馬が揃うと、ちょっとした迫力があります。ダブルダンスシチーが一番の期待... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 22:23
請求書
  うちに帰ってきたら、友駿から会報…というより、請求書が届いていました…。最近愛馬ちゃん達の餌代が馬鹿にならないもんで、開封は結構冷や汗物です…。しかも、うちの愛馬軍団は良く食べ、よく放牧中なので「稼ぎ」の方ははっきりいって期待できません。  …そして、今月の請求金額…やっぱり4万円の大台越え…ううっ…。…ここまできてしまうと、迫力有る数字だな〜〜。…一方稼ぎは…3万5千円強…。差し引き▲5000円位…セーフでした…。…内訳を見ると、主な稼ぎはレッドビームシチーのしこしこ2〜3着したものと引... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/19 20:59
またまた連闘?!
  レッドビームシチーが今週も特別戦に登録してきていました…。…う〜ん、ここの厩舎、リオサンバシチーを潰したのもこの「無理使い」と感じている」だけに、正直ちょっと何とかして欲しいです…。うちの現存メンバーの中ではレッドビームが今年の稼ぎ頭なだけに、故障だけは勘弁して欲しいものです…。   さて、先週の3才勢3頭出しも、結果は一番期待していなかったトレンドシチーが最高の5着、その後をザイオンシチーが6着、サンタナシチーが7着…と、見事連番(?!)を達成…。なにも、期待と逆の方向で伸びなくてもな〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 20:27
惜しい!
  …今日は愛馬が3頭出走。まず函館のトレンドシチーが5着…。正直、この馬が5着は少々ビックリでした。…さすが、ゴーストシチーの弟…。スタートダッシュが効けば、やはり短距離なのかも…。次に小倉でザイオンシチーが6着。…ザイオンは現状ではスタミナ不足なのかな…あと200M位短い方が良いのかな?…それとも、猛暑のせい?…そして、物凄く惜しかったのが、函館出走のレッドビームシチーの2着…。今回は、ハンデ戦で54と恵まれたので、「もしや?!」とは思っていたのですが、残念ながら、僅かに足りませんでした…。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/15 19:33
一息入れるんじゃ…
 本日更新の「今週の出走予定馬」の中に、なんとこの間連闘したばかりのレッドビームシチーの名を発見してしまいました…。…あれ?…たしか、一息入れる筈じゃ…?…まさか、中2週が「一息」なのでしょうか。…そもそも、こんな使い方するから、リオサンバが故障で苦しんでいるんじゃないか…。もし、出走してしまったら、ともかく無事に周ってきて欲しいものです。  …無事に周ってきて欲しい、といえば、もう一頭。ザイオンシチーも小倉で出走予定となっていました。この馬は、足元に負担の少ないダート戦は歓迎も、距離は個人的... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 18:56
レッドビーム、優勝!!
  …長かったな〜、3ヶ月…。うちの不調愛馬達の中から、ようやく勝ち馬が出ました…。…といっても、4才馬の方でしたが…苦笑。…ともかく、馬齢を問わず、前回の勝ち馬は3月のリオサンバシチーなので、本当に久々の愛馬の優勝でした。…それにしても、必勝と思っていた前走がだらしない4着だったのが、うそのよう。今日はちゃんと走ってくれました。…残念ながら、応援馬券はあんまり買えなかったのではありますが、全滅の危機はお陰さまで免れました。   …以外といえば、デビュー戦のザイオンシチーが予想外に好走し、8着... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/25 17:36
…厳しいデータ…
  明日出走の愛馬について、専門誌をチェックしました。まず福島3Rのトレンドシチーは△5つ。但しデータマイニング上は9着予想。次に福島12Rのレッドビームシチーの印は注1▲1△4.…但しデータマイニング上は14着予想でした…。2頭ともデータマイニングの着順が悪いのがかなり気がかり。レッドビームは勝ち負けと思っていたのですが…。この指数があんまり悪いようだと、真剣に凡走することが多いので…。タイムの裏付けが無いということなのかな…。   …ちなみに、相変わらずPAT残額はスカスカなので、ろくに応... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 19:58
大ピンチ…汗
  うちの今週出走の愛馬は2頭。2頭とも中山で権利GET…。まず中山の7Rに出走のメルボルンシチーは専門紙で注3△3のまずまずの評価で、データマイニングも4位予想の好感触。しかも、メルちゃんは2走おきに好走する馬なので、今回はチャンスだと思っています。一方、中山10R出走のレッドビームシチーも、格上挑戦ながら印が△2つ付いていました。「坂は良時計で動ける…との、心強いコメントも。…状態が万全なら、2頭とも楽しめそうです。   …ところが、思わぬピンチが…。…どうも、先週から身体がダルかったので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/08 18:38
寂しい週末…
  …今週は今の所除外対象の愛馬が出走予定…。一応のところ、メルボルンシチー、レッドビームシチーが出走予定となっています。…それにしても、寂しい週末になりそう…。今週はG1ウィークだっていうのにねぇ…。…しかも、レッドビームシチーが登録してきたのは、何と、格々々上のオープン戦。…まあ、ねぇ、出走できてなんぼだから…。ただし、仮に出走してきたとして、想定ハンデ48Kとなると、鞍上の確保が難しい訳で、出てきてサプライズを巻き起こして欲しい反面、心配も…。   …それにしても、今週は週末のアンラッキ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 19:04
  …出て来〜い!
  …先週は結果的に散々な週末になってしまいました…。今週こそは、リベンジといきたいところです…。そして、今週の出走予定馬は下記の4頭の模様。現時点では、土曜日の中山に集中しそうな予感…。土曜日なら多少無茶をしても大丈夫なので、ちょっと楽しみです。…ちなみに内訳は…    エレアシチー      4才上500万・(土)芝2000m  ジルコンシチー       3才新馬・(土)D1200m  ドノバンシチー      3才未勝利・(土)D1800m  レッドビームシチー    豊... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 20:32
…アンラッキー
  今日は愛馬2頭がそれぞれ小倉と東京の12Rに出走。久々にブラストシチーが登場するので、東京競馬場に遠征しました。さて、パドックでのブラスト、相変わらず一番最後の登場。ブラストの馬体重は+-0。ただ、見た目は例によってお腹の辺りがぼてっとしていました。…まあ、ブラストはいつもこんな感じだからな…。そして、おとなしく周回。…馬体も歩様も問題ないのですが、何だか人垣にビックリしてみたりして、ブラストにしてはかなり間隔があいたせいか、しっくり来ない印象。ただ、人気の馬もイマイチに見えた為、内心は「差... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/11 20:07
どうなるかな?
  …今週の出走予定馬が確定しました。今週は私のメインは11日の小倉と東京の12Rになりそう。ちなみに、小倉12Rの方はレッドビームシチーが、東京12Rの方はブラストシチーが出走します。レッドビームは好走が期待できそう。今度こそ優勝目指し頑張ってほしいな〜。一方ブラストシチーの方は、今回がもしかすると平場最後のレースになってしまうかもしれません…。正直、あのブラストに飛越センスがあったとはにわかには信じられませんが、ここは平場でも通用するというところを少しでも見せてもらいたいです。   あとは... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 21:43
勝負は来週?!
  …今週の近況及び出走予定を早速チェック!今週のメインはオペラシチーのダイヤモンドS…と思っていたのですが、予想外なことに先週出走したばかりのレッドビームシチーも出走登録してきました。レッドビームは優先権利があるので、状態さえ良ければ出走してきそう。…そのほか現時点では、ドリームシチーとブラストシチーが出走するかもしれません。   …さて、うちの不振の3才勢はともかくとして、古馬勢は続々と復帰の気配。放牧中だったパンテオンシチーが近々馬体確認予定となっていました。リオサンバシチーも現時点では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 18:53
…まだ、まだ!!
  今日はお年賀のハンドタオルGETをもくろみ、早めに出勤…もとい、遠征…。その成果あって、まずは「お年賀」は無事GET!…で、よーく周りを見回すと…今日は異常にスーツ姿のサラリーマンらしきおっさんが多いのにビックリ…。…あらかじめ断っておきますが、私は予め休暇を出しています。(…ダメ社員は休暇をよく消化するから〜笑。)…ただ、世間の、特に中間管理職くらいの人だと、そういうわけにはいけないのかな…。…それとも、会社には休暇を出し、家族には「会社に行ってくる。」とかいって、定時に家をでているのかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/05 20:10
初馬
  明日から待ちに待った正月開催。ばっちり休暇もとってあるので、思う存分楽しめそうです。…そして、今年も孝行息子が登場。…こちらの都合にあわせて出走してくれるなんて、良い馬だな〜〜。…わざわざ休暇取ってまで競馬場に行くんだから、やっぱり愛馬の出走がないとね。うんうん。   …と、言う訳で、明日の私のメインレースは中山8Rに大決定!レッドビームシチー、権利もGETしているから、優勝してくれて良いからね!(…って、そもそも一体何人がこの馬の口取り申し込んでるんだろう…。多分多くて2・3人だろうな…... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 20:08
ええっ、中山?!
  先程来た「ぼく馬」の想定メールをみたら、口取り申し込んでいなかったレッドビームシチーが、中山登録想定でした…ありゃりゃ。メールチェックしましたが、クラブからの返信は特にありません。はずれちゃったのか、それとも、出走確定してからメール送信なのか…。もう、締め切り時間は過ぎていますが、ダメもとでメールしてみることに…。   今週はオペラシチー以外はおそらく除外対象。出走馬が他にあったら、それだけでも貴重です。12月最終週、勝ち馬出現に微かな希望を託します…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 23:59
気になる〜〜!!
  今日のレッドビームシチー、レースの結果は9着…。保護者としては、またしても残念な結果に終わりました…。   さて、パドックでのレッドビームですが、第一印象は「見違えるほど感じが良くなった」でした。ちょっとおとなしすぎる感じはするけれど、馬体重は+−0も身体を大きく見せており、毛艶も良く好気配!内心、(これは、いける!!)と思って観ていたのですが、背後でこんな話し声が…。   「あの馬、ボニヤの馬ですか。いい馬ですね。」   「ああ、あれですね。ただ、あの馬は厩舎の話によると、なかなか走... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/19 20:57
追い込み脚質
  会社で仕事をしていてふと思ったこと…。年末までの稼働日数は約27日…。年内処理の仕事は山積み…。…毎年不思議と年末までには片付いてはいるのだけど…。…ああ、我ながら追い込み脚質だな〜。うちの仔達の「出遅れ」や「差し届かず」も似たタイプと考えれば文句も言えないかも…苦笑。…ちなみに、こんな私は、「逃げ馬好き」です。(笑)   …さて、今週は明日出走のレッドビームシチー1頭のみ。幸い今週はお天気も良さそうだし、はりきって応援に行ってきます。(…って、気のせいか毎週東京競馬場に遠征しているような... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/18 20:29
遅い到着…
 今日、クラブの会報とセントラルシチーの代替証書とスティングシチーの代替証書がまとめて届きました。…会報はともかくとして、代替馬関係の書類…ちょっと遅すぎなんじゃ…?今月は先月に続き、厳しい請求金額…。愛馬総勢の生活費に保険料が加わり、遂に4万円を軽く突破していました。…これは、真剣に整理・整頓を考えないと…。ちなみに、愛馬達の稼ぎは、エレアシチーのがんばりもあり、3万円ちょっと。…一気に資金難になりそうで、危ない所でした…。   10月は愛馬の成績・出走頭数ともに低調だったので、今月は何とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/17 19:45
続々と復帰予定
  今週の出走予定馬に、DAMEUMA厩舎の主戦その1、レッドビームシチーが入っていました!レッドビームは、私が口取りが珍しく当たったときにしっかり優勝してくれた孝行馬。うるさいタイプではありますが愛着も一杯。楽しみになってきました!更に今週はタイラントシチー・パンテオンシチーの田村っ仔たちも入厩を確認。特に筆頭のタイラントの復帰は12/3予定とあり、予想外の速さにうれしい驚きでした。…一時は完全に消え去っていた出資愛馬のGT挑戦の野望が、再びちらほらと…。なんとかオープン馬になって、フェブラリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 20:06

トップへ | みんなの「レッドビームシチー」ブログ

DAMEUMA倶楽部 レッドビームシチーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる