DAMEUMA倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年初!

<<   作成日時 : 2007/11/18 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  今週は珍しくハッピーな週末となりました!
  昨日、愛馬のレッドビームシチーが私にとって今年初となる、現地観戦での優勝を成し遂げ、更に、初体験の東京競馬場の特別戦用ウィナーズ・サークルに入ることが出来ました!
  今年は、愛馬の勝ち目にあえる機会に縁が無く、愛馬が東京・中山で優勝したのは、休日出勤の時と法事の時…って感じだし、口取りに関しても今年はさっぱり縁が無く、今までに、よりによって写真判定で3度も口取りをのがしていたりしました…。
  今回も、口取りの権利は申し込んだものの、毎回毎回切ない状況になっていたこともあり、もう今年は愛馬が目の前で優勝することも、運よく口取りできることもないだろう、と、正直あきらめムードでした…。
  …そんなもやもや気分の中…、肝心の朝、はっと目が覚めたのが10時過ぎ…。うちから東京競馬場までは2時間半位はらくにかかってしまいます…。更に、口取り申し込んでいる以上は色々準備が必要なワケで…。…もう、大パニック…!!…その後、ともかく必死に準備をして家を出て、現地に辿り着いたのがようやく返し馬の時でした…。
  こんな、ばたばたの中、結局陣取ったのは、せっかく来たのだから愛馬のワンショットでも撮って帰りたい、ゴールから100M位の所。ここなら私のカメラでも、ゴールを過ぎて減速した愛馬なら撮れそうだ、ということで。…この時の私の頭の中は、「また3着に違いない…」が一杯。。。…そして、レース。レースはカメラのファインダー越しでしか観ていませんでした…。ゴールに馬群が出現し、なんとかシャッターを押しました…。確認してみると、レッドビームは3着のように写っていました…。「…ああ、やっぱり3着か…。…まあ、珍しく走っているところが撮れたから、いいか〜〜。」。
  そのまま帰ろうと出口の方に向かっていたら、「レッドビームシチーが差しきった模様です…」のアナウンス。…幸い出口は集合場所の近くだったので、集合にはしっかり間に合いました…よかった〜。。。
  …ともかく、昨日は愛馬の口取りに無事参加でき、良かったです。
   レッドビーム、ありがとう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年初! DAMEUMA倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる