DAMEUMA倶楽部

アクセスカウンタ

zoom RSS キャロっ仔

<<   作成日時 : 2007/10/09 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

  先週も愛馬の成績は散々だったので…今日は、どん底の運勢の中、かすかな希望を託すキャロっ仔の話にしておきます…。
  今回の募集は、私にとってキャロ入会後初めての「1次」からの参加の売り出し。…さて、今年のキャロっ仔は…というと、正直の感想は、「…高い!!」。…それでも、せめて最初の売り出し位は…と、気を取り直してカタログをチェック。
  …で、真っ先に申し込み決定したのが、「スーパードレス06」。これは、単純に「インスピレーション」でした。理由はわからないけれど、「この仔!!」って感じ。このほか、2週目で再確認の意味で、目に付いた馬(バイラリーナ・ヴェスタ・マンファス・ハルーワソング・ビッグエリザベス・マイワイルドフラワー)に付箋チェック。
  …そして、カタログチェック2週目。この辺りで苦手の「血統」をチェックしだし…、はっと「キョウエイマーチ」に目がいってしまいました…。…まさに、魔がさした…というか。。。。そして、「ローザネイ」。…う〜ん、さすが、シチーとはラインナップが違う…。気分は完全に「サンデーサイレンス産駒」が欲しかったばかりに、なりふりかまわず「ドリームシチー」に出資してしまったノリです。…ああ、「夢」を追ってしまう!!…駄目パターンってことは、経験上は解かっているんですが…。
  この段階で、せっかく過去で結果を出している「直感」タイプの馬が大分差し替えに…。結局、この後、財布との相談となり…申し込んだのは、「スーパードレス06・キョウエイマーチ06・マンファス06・ローザネイ06・マイワイルドフラワー06」の5頭。予算的には2頭くらいは除外されてくれないと苦しい状況…。私の初めの読みでは、スーパードレス(本命)以外は抽選になりそうだから、通るのは計3頭…。キョウエイ…が外れたら、初めにチェックしていたヴェスタに切り替えよう…などと、安易に考えていました…。
 …ところが、抽選に実際になったのは、キョウエイ…とローザネイのみで、最終的にはローザネイ以外は通過…。しかも、マイワイルドフラワーは早速大怪我しているし…苦笑。なんとなく、先行きが不安ではありますが、もう余力はまったくありませんので、うちのキャロっ仔第二世代はこんな感じで決定です。…もちろん、この世代のキモは、確実に「キョウエイマーチ06」にかかっています。…間違っても上の兄弟のように「未勝利」で終わることの無い様に…御願いだから、がんばって!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
かなーりおひさしぶりです。私の人参班の新兵さんはヴァンドノワール06とケイティーズファースト06です。ウォーエンブレム産駒に期待の我が陣営。以後ご贔屓に。
怪軍
2007/10/09 21:08
 お久し振りです。
 怪軍さんは、「愛馬」選びは中々手堅い選定ですね!私の周りではその2頭に出資された方がちらほらと…。結構期待できそうですね。
 私の方は、お知り合いの方とはほとんどかぶらなかったのが、かなり不安な感じだったりします。お互い結果が出ると良いですね!
ぴのん
2007/10/09 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャロっ仔 DAMEUMA倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる