アクセスカウンタ

DAMEUMA倶楽部

プロフィール

ブログ名
DAMEUMA倶楽部
ブログ紹介
ハンドルネーム: ぴのん 
プロフィー ル   : 関東在住。競馬歴 14年・愛馬歴 10年。
育成愛馬    : これまで友駿オンリーでしたが、遂にキャロにはいりま
           した。だめな愛馬達でも、あたたかく見 守っていきたいで
           す。
構   成    : 10才馬(1)・8歳馬(1)・6才馬(2)5才馬(2)4才馬(2)
            3才馬(5)・2才馬(3)キャロ5才馬(3)・4才馬(4)           
                 キャロ3才馬(6)キャロ2才馬(5)




                  

              

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
凝り性
ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第3番EMIミュージック・ジャパン 2004-12-08 ワイセンベルク(アレクシス) Amazonアソシエイト by ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 20:10
ダブルレインボー
旧式の携帯で撮ったので画像がイマイチですが、かすかにダブルレインボーがうつっていました。この虹がマーチ君へのアーチとなってくれると良いな〜〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:41
メンバー追加
  先日、3歳馬のマーチ君が勝ちあがったことに気を良くして、2才馬のタイキナタリー07を買ってしまいました。ナタリーちゃん、馬名は「リズモア」に決まった模様。う〜ん、愛らしい感じの名前!グットルッキングなナタリーちゃんにピッタリな名前だと思います。そのほかキャロの2才勢のうちの愛馬には、アズサユミが「フェイルノート」シアトルが「スペースニードル」、グレイトフィーバが「ラフォルジュルネ」と決定しました。あと決まっていないのはセメイユドゥボンのみです。  ともあれ、活躍馬が今年こそは出て欲しいもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/19 23:35
とんだ初夢…
 ここ数年、毎年ろくな初夢を見ていないのですが…、今年の初夢はその最たる「悪夢」でした…。今年は1日.2日と特に夢を見ることもなく、初夢は3日夜〜4日にかけて。  …そして、その内容は…というと、背番号「3番」をつけた愛馬が、JKを振り落としそのまま激走&放馬してしまう…という内容…。しかも、「人気の3番ナビエストークス号はジョッキー落馬の為競走中止となりました…」という、GCの解説付き。今日はその「3番のナビエストークス号」の応援に気合を入れていただけに、朝っぱらから何だかイヤ〜な感じになり... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 22:03
不景気なのに…
 キャロっ仔、1頭代替補償を適用し、追加しちゃいました…。  また、今年もジリ貧の自爆モードとなりそうです。でも、まあ、今年はミーハーな気持ちで応募した馬は全部外れてしまっているので、一長一短があるとしても、自分の基準にあった馬を買ったと思います。…ただ、問題は結果が伴うかですね…。  …それにしても、シチーの方は私は持っていませんがタップダンスシチー以来の大物が出現し、まわりの皆さんはほくほくしているようです。エスポワールシチーの保護者の皆さん、羨ましいな〜〜〜。うちの仔達にも活躍して欲し... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 13:36
キャロっ仔三期生
  今年は1次で1頭しか取れなかった為、根性で1.5次に参戦。   結果、今年のキャロっ仔は3頭になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/25 20:22
申込
 今日キャロの申込書をポストに投函いたしました。  結局予算の都合で今回は3頭申し込むことに。1頭はノスタルジックな気分から、兄弟の成績はともかく、応援ということでキョウエイマーチの末っ子を果敢に申し込んでしまいました。もう、この仔はダメでも許します!2頭目は、何となく人気で抽選…とかありそうな(私だけの思い込みかもしれませんが…)、ソニックグルーブの子。これは、馬体が好みでした。ラスト3頭目はちょっと地味目にアズサユミの子。これも馬体が好み。多分私の好みということは、早熟系で短距離馬なのかな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/15 17:41
またまた引退
 キャロっ子、またまた引退です…。  今度はなんと2才馬でした…。ココパエア、遂に日の目を見ることなく引退。キャロは女の子は貰い手があるせいか引退の決断早い感じがします。  現在残っているキャロっ仔は総勢9頭になりました。一応上限を15頭にするつもりなので計算上はあと5頭いけるのですが…高いからな〜〜〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/24 21:19
遂にキャロっ仔初の引退
 キャロ初年度の現3才勢のうち、セレスチャルローブが遂に引退決定しました…。  キャロっ仔3才勢は計5頭いましたが、これで勝ち上がり組みがシンセサイザー・ルミナリエ・シャンスイの3頭、引退がこのセレスチャルローブ、進退未定がピーカブーとなりました。勝ち上がった中では冷静な目で見ると上のクラスでもぼちぼちやっていけそうなのはシンセサイザー位かもしれませんが、ともかく勝ちあがってくれたことには感謝しています。  来週はどうやらキャロ2年目世代のアンプレブーがデビューしそう。大活躍馬出現の野望は、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/19 22:19
今度こそ!
 ここのところ愛馬の引退ラッシュが続き、かなり凹み気味…。  そして、今週はキャロの未勝利愛馬、セレスチャルローブが出走。  セレスチャルローブは今週が正念場。前回は初出走と出遅れで一応大負けした理由がつきますが、今週やってしまったら、おそらくまずいことになってしまうでしょう。この仔は血筋だけは抜群に良いので、なんとかリベンジを期待したいのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 19:37
ようやく
 今年は絶不調のまま5月に突入…。そこでようやくキャロの3才に勝ち上がり馬が出ました。…ただし、シチーの方は3才勢いまだ勝ちあがり馬無し…。15頭もいた世代なのに…ほんとうにヤバヤバです…。  さて、今週は日曜日に大挙出走。期待しているのはおまけ3才馬のセゾンシチー。ともかく優勝目指して欲しいものです。ほかにはディゾンシチー・ダブルダンスシチー・リオサンバシチーが出走予定。なんとか馬券圏内に入ってくれると良いな〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:04
厳しい…
  期待に燃えて新規参入したキャロでしたが、初年度出資の愛馬5頭のうち現在勝ちあがっているのは1頭のみ…。しかも、その仔も下手すれば引退の危機…。一方、シチーの方も15頭もいる愛馬に、勝ちあがり馬…0!!…はあ…、3月も終るのは早そう…。この世代、やばそうです…。特に、シチーの3才愛馬、せめてデビューくらいはして欲しい。未だデビューせずが半分以上とは切ないです。  黄砂はふかなくていいから、私の所にも春風がまいおりて欲しいな〜〜。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:12
遂に…
 ユウシュンUSAのWashington City が遂に引退決定しました…。  長かった餌代の支払いもこれで終わり…。このUSAに出資した合計12万円とこれまでの約2年間の餌代が遂に終結。なんの楽しみも得られない、不毛な出資でした…。  まあ、上記は自己責任としても、結論からいえば、ダメなUSA馬よりはダメな日本馬の方がよほど楽しめる、ということ。これからは外国モノには手を出しません…多分。  さて、今回の代替はテネシーでした。巷の大多数はイリノイの模様…。イリノイの方は仮にどんなにダメ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 16:45
病気…
 何気なくキャロの2才馬近況を見ていたら、ついついタイキジュリエット06の近況にめがいき…思わずポチッと申込ボタンを押してしまいました…。「感嘆がでるほどのキャンター」とか書いてあると…弱いな〜〜〜。  結構高額な馬なので、お支払いのためにまたやりくりの日々となりそうです…。ちょっと、これはやはり「お買い物病」なのでしょうか?う〜ん…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/02 16:12
単なる早熟…?
 今週は珍しくシチー愛馬の出走は無しで、そのかわりにキャロの3才2頭の出走がありました。まず1頭目が昨日の中山3R。愛馬のピーカブーが2着。タイム的にはちょっと微妙でしたが、前向きなレース振りだったのは期待が持てました。  …そして、問題なのは今日の中山9R…。既に勝ち上がっている愛馬のルミナリエが出走したのですが…直線ちっとも伸びず、11着に敗退…。これまでは格上挑戦だったこともあり、ある程度の言い訳はできましたが、このレースは完全に力不足でした…。前走現地でみたときも、なんだかイマイチだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 17:08
万全!
  昨年は何だか「不運」」が尽きない一年だったこともあり、今年こそは良い年になって欲しいと、思いっきり大枚(?!)はたいて「厄除け」に行ってきました!…これで、きっとご利益間違いなし!!…だと良いな〜〜。(笑)   さて、今週は2頭の愛馬が出走となりました。まず明日がダブルダンスシチー、明後日がデザインシチーです。デザインの方は中山ということで、ダメ元で口取り権利を申し込みました。今回は無事通過。後は運を天にまかせ、デザインの激走に期待したいと思います!昨年は遂に中山には縁がないまま終ってしま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 22:53
キャロっ仔第2号!
 私にキャロ入会を誘ったもう一頭の愛馬、ピーカブーが、22日にゲート試験を受け、見事合格しました!なんと、来週あたりからデビューに向けて乗り込んで行き、今のところ12月15日の中山競馬(2歳新馬・牝馬限定・芝1200m)に柴田善騎手で出走予定とのこと。…おもったより早くデビュー出来そうだし、近場の中山というのも嬉しいところでした。16日にはルミナリエの方も登録予定みたいだし、今度の中山開催は楽しみが一杯です。  残るキャロっ仔ですが、次にでてこれそうなのは、おそらくシンセサイザーかシャンスイ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 14:52
今年初!
  今週は珍しくハッピーな週末となりました!   昨日、愛馬のレッドビームシチーが私にとって今年初となる、現地観戦での優勝を成し遂げ、更に、初体験の東京競馬場の特別戦用ウィナーズ・サークルに入ることが出来ました!   今年は、愛馬の勝ち目にあえる機会に縁が無く、愛馬が東京・中山で優勝したのは、休日出勤の時と法事の時…って感じだし、口取りに関しても今年はさっぱり縁が無く、今までに、よりによって写真判定で3度も口取りをのがしていたりしました…。   今回も、口取りの権利は申し込んだものの、毎回... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 22:34
久々に…
 ここんところ愛馬の成績が芳しくないうえに、キャロっ仔の1才馬出資でおもいっきり予算オーバーしてしまった為、不発&ビンボーですっかりいじけ気味…。しかも、今年の2才勢も、キャロの1頭を除き、例にもれず遅いデビューとなりそう…。  さて、出だしだけ良かったキャロっ仔の近況ですが、5頭のうち現在入厩していると思われるのはルミナリエとピーカブーの2頭。どちらも先日入厩したばかりです。…ということは、出走は早くても中山開催以降だな…。…で、次に巧くすれば年明けには入厩するかも…と密かに期待しているのが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/11 13:32
キャロっ仔
  先週も愛馬の成績は散々だったので…今日は、どん底の運勢の中、かすかな希望を託すキャロっ仔の話にしておきます…。   今回の募集は、私にとってキャロ入会後初めての「1次」からの参加の売り出し。…さて、今年のキャロっ仔は…というと、正直の感想は、「…高い!!」。…それでも、せめて最初の売り出し位は…と、気を取り直してカタログをチェック。   …で、真っ先に申し込み決定したのが、「スーパードレス06」。これは、単純に「インスピレーション」でした。理由はわからないけれど、「この仔!!」って感じ。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/09 20:58

続きを見る

トップへ

月別リンク

DAMEUMA倶楽部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる